WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part9~

こんにちはー

超不定期で更新しております、サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠を目指すシリーズも早くもPart9になりました

見てもらってる方に楽しんでもらったり、参考になってるのかどうか分かりませんが、これからも更新していきたいと思います

今回は2006/2007年の2年間です

=2006年=

2006年はサクラバクシンオー産駒は1頭、そしてついに孫世代のボンバーイー産駒が3頭入厩しました

とりあえずボンバーイー×シーキングザパールで本データ初の流星

シーキングザパールはさすがの安定感

2006流星

レウススウォーズ高松宮記念制覇

レウススウォーズ2006

前回Part8で紹介したシーキングザボム(バクシンオー×シーキングザパール)は、前年の朝日FSに続きNHKマイルCも制覇

しかし古馬との対戦では残念ながら力及ばず・・・

シーキングザボム2006

ということで2006年のバクシンオー産駒はGIは+2勝で30勝

相変わらずマイル以下のGIしか勝ててません

ボンバーイー産駒もデビューするもGIには手が届かず

◆バクシンオー成績(2006年)◆

ランキング2006

バクシンオー2006

ディープインパクトがいる!ゼッタイムリ!!(笑)

=2007年=

2007年はボンバーイー産駒2頭と2000年代前半エースとして活躍したボムヘイ産駒1頭が入厩です

徐々に世代交代です

ボンバーイー産駒ですが、初世代でGIウイナー出ました

名前はセンスがいいのか悪いのかビゼンヤキww

規定路線のNHKマイルCを勝ち、リアル競馬のリアルインパクトのように3歳で安田記念制覇狙うも惨敗・・・

秋はスプリンターズSを勝ち、なんとか3歳世代の面目躍如

ビゼンヤキ2007

ビゼンヤキ血統

ビゼンヤキの母は自家生産馬でその父はリアルシャダイです

スタミナ強化狙って牝馬作ってますが・・・なかなかうまくいきませんね

その他にもボンバーイー産駒はGIホース出して計3勝でしたが、一方でバクシンオー産駒のGI勝ちは+2勝で・・・

世代交代の流れをひしひしと感じる

◆バクシンオー成績(2007年)◆

サイアー2007

バクシンオー2007

あともうちょいで1位獲れそうだったのに・・・残念

一回ぐらいリーディングサイアーを獲って引退させてあげたいが・・・種付け数の減少でそろそろ2位すらやばいかも

そして急上昇のボンバーイーはサイアーランキング5位になり、種付け料も400万⇒800万にジャンプアップ

ボンバーイー2007

2007年が終わり、史実期間が終了しました

ここまでやっての感想は、これほどまでにスタミナ強化が大変だったとは・・・

とりあえず2007年にブライアンズタイム系確立したので、配合的に使いやすい牝馬が増えると思います

次回はPart10ですが・・・特別なことは何もないでしょう・・・きっとww

ではこのへんで

ここまでのまとめはコチラから

過去の記事はコチラから