WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2011年

どうも~てへ

今回は少し書き方を変えて

「年表」

 ↓

「PickUP!」

 ↓

「まとめ」

と順序立てて書いてみたいと思いますkao01

ちなみにPickUPというのはニュースでいう特集みたいなもので、

有力馬を紹介してみたり、"生き残れ零細系統"をやってみたりと、その年注目すべき点を書いていきたいと思います~

(結局毎回変わらなかったりするんだろうが.....ww)

今までみたいに何も順序立てず思いつくままに書いた方がいいか、今回みたいに順序立てたほうがいいか、はたまたもっといいやり方があるとかアドバイスいただければ是幸いですおじぎ文鳥2(文字)

それではいつも通り年表からどうぞおじぎ

3月

マグロゲルヒルデ10(父ウイットツービート)リーダーイベントダッシュ

6月

トラキチエメルソン(父ホルモンワンダー)欧州牡馬マイル3冠グー!

8月

マグロシャマン(父グラスワンダー)トリプルティアラ達成グー!

9月

マグロアネイティヴ10(父サンディプルーフ)柵越えカービィ2星のカービィ2ピョーン

12月

クラブ牧場開設ケロロ軍曹

リーディングサイアー グラスワンダー(2)

ブライアンズタイム系確立きた

ロベルト系昇格きた

ブライアンズタイム確立

ロベルト昇格

─PickUP!─

2011年のPickUP!は.....

「零細親系統ベンドア系の今」をお送りしたいと思いますおじぎ文鳥2(文字)

今回のプレイの目玉ガクエンツービート系の親系統であるベンドア系。

この系統はエクリプス/ネアルコ/モスボローと共に滅亡しやすいことから滅亡4兄弟と巷で呼ばれておりますびっくりマジ!?

零細保護プレイを心がけている私でもエクリプス/ネアルコは滅亡済みですkao06

※ベンドアはガクエンツービートが派生して滅亡したので対象外

そんなベンドア系が今シュウの箱庭ではどうなのかご紹介いたします。

親ベンドア系の日本国内支配率は5.5%/9位

※参考:世界1.8%/15位

内訳はガクエンツービート/モスボローの2系統。

ガクエンツービートの支配率は5.1%で国内5位タイびっくり

ちなみにモスボローは2009年の日記で紹介したトラキチリカヴァーのみなので0.4%です。

─国内子系統支配率─

①サンデーサイレンス 6.8%

①シルヴァーホーク 6.8%

③キングマンボ 6.2%

④ナリタタイシン 6.0%

⑤ブライアンズタイム 5.1%

⑤ガクエンツービート 5.1%

最近他の系統に種付け機会を奪われ気味なので

ひとまず親ベンドア系の支配率の順位を上げていきたいと思います絵文字名を入力してください

子系統ガクエンツービートの方は支配率が上がってくると分裂(子系統確立させる)すると思うので、

なかなかトップを目指すというのは難しいかもしれませんね絵文字名を入力してください

初めてだから気合を入れて「PickUP!」やってしまいました(笑)

次回はこんなに気合入れません荒巻www

※支配率は2012年のものを引用

=まとめ=

念願のブライアンズタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━キラキラ(オレンジ)

ひとまず緊急を要する系統確立は終わったので、これからは世界を股にかけた系統確立を行って生きたいと思います(←大げさw)

今現在一番心配なのは、欧州のドバイデスティネーションでしょうかねたこやき

自己所有をしていないというのは何にせよ心配以外の何者でもありませんが......

ST系統とキングマンボ親昇格のために頑張りたいと思いますワンリキー

ちなみに、こたさんがつくったウイポ絵文字。

今までウチの日記では使えなかったのですが、パクりながら自分でFC2用につくって今回から導入できるようになりました福助感謝感激です福助

感謝カンゲキ雨嵐ナリ~コロ助

いじょー