WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part12~

こんにちはー

8月も終わり9月になりましたね

調べてみると9月って1年の中でも人気ないみたいですね・・・(笑)

僕は9月に対して何の感情もありません・・・wということで更新します

=2010年=

さっそくですが、2008年に初勝利した皐月賞ですがこの年も皐月賞馬が誕生しました

2009年に朝日FSを勝ったダイナマイトラン(父ボンバーイー)です

ダイナマイトラン皐月賞

血統を見てみると母方にタケシバオーの血が・・・好きな人は興奮する血統ではないでしょうかww

ダイナマイトラン血統

その後もNHKマイルCとハリウッドダービーを勝ちました

ただ古馬レースを勝つにはいたらず・・・来年も期待

ダイナマイトラン2010

ところで、2008年にはじめて皐月賞を勝ったレウスイーグルスは・・・

レウスイーグルス2010

天皇賞(秋)勝ちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

2009年は毎日王冠のみの1勝に終わりましたが、2010年には念願のGI2勝目獲得しました

■主なGI勝ち(2010年)■

高松宮記念 ボンパール(父ボンバーイー)

皐月賞 ダイナマイトラン(父ボンバーイー)

NHKマイルC ダイナマイトラン(父ボンバーイー)

天皇賞(秋) レウスイーグルス(父ボンバーイー)

マイルCS バクシンポップス

◆バクシンオー成績(2010年)◆

サイアー2010

ボンバーイー3年連続リーディング

ボンバーイー2010

バクシンオー2010

ワンスターもリーディング8位に上昇し、バクシンオー系も国内支配率9.8%となりました

とりあえず早く日本ダービー勝ちたいですね

ということで今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから

過去の記事はコチラから