WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part6~

こんにちは

少し更新するのに時間が空いてしまいましたが・・・2002年終わりましたので更新します

=2002年=

この年も入厩したバクシンオー産駒は4頭

まずはうちのエースであるボムヘイ

ドバイゴールデンシャヒーン制覇とBCスプリント3連覇が目標として挑んだ2002年

ボムヘイドバイ制覇2002

ボムヘイ2002

目標のドバイゴールデンシャヒーン制覇は達成し、フォアゴーHも勝利したが・・・

その後2連続2着でBCスプリント3連覇も逃す

現在GI6勝してるので、来年も現役続行で金の殿堂馬目指します

この年一番の注目馬はレウスマフェット

レウスマフェット2002

レウスマフェット血統

3冠レースではないですが、3歳レース制覇

そしてマイルNo.1を決めるBCマイルも3歳で制覇

血統はバクシンオー×ニフティニース(母父Raise a Native)

ニフティニースは母父Raise a Nativeということもあり、地味に使えますよね!

8k_k8さん命名のワンスターは・・・

ワンスター2002

日本ダービーではシンボリクリスエスに惜しくも敗れてしまい、2着となるなどなかなかの成績をおさめるもなかなか勝ちに恵まれず、GI勝利は地方のジャパンダートダービーのみでした

他にも色々と紹介したい馬もいるのですが、説明しきれないので

2002年のGIホースを一気に紹介

ボムヘイ(牡6) ドバイゴールデンシャヒーン/フォアゴーH

レウスエンペラー(牡6) 香港スプリント(2連覇!)

スピードバクシン(牡5) 安田記念

ボンバーイー(牡4) 高松宮記念/チャンピオンズマイル

ボムボム(牡4) スプリンターズS

レウスマフェット(牡3) BCマイル/NHKマイル

ワンスター(牡3) ジャパンダートダービー

ということで+10勝18勝

ボンバーイーも引退して、バクシンオー産駒種牡馬第一号

ボンバーイー引退

この馬の血統はバクシンオー×オリヒメポーション(母父Sir Ivor)

オリヒメポーションは架空馬ながら仔出しもいいし使えますよね

Sir Ivor確立したらなお使い勝手良し

最後にバクシンオーの2002年成績↓

2002サイアーランキング

サクラバクシンオー2002

1位のサンデーに肉薄するも2位残念

今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから

過去の記事はコチラから