WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part5~

こんにちは

2001年も無事終了しましたので更新します

=2001年=

この年入厩したバクシンオー産駒は4頭

毎年安定して4頭ずつ所有してますね

昨年本格化したボムヘイ

ドバイゴールデンシャヒーンとBCスプリント連覇を目標として挑んだ2001年

結果は・・・

ボムヘイ2001年末

2001年初戦の根岸Sでつまづき、勢いに乗れずドバイゴールデンシャヒーンも敗退・・・その後も負けて海外レース3連敗

なんとか年内最終戦のBCスプリントで勝利し、なんとか連覇

来年も現役続行なので、来年こそはドバイゴールデンシャヒーン制覇とBCスプリント3連覇が目標

去年期待の一頭として、イチオシしたボンバーイー

ボンバーイー2001年末

残念ながらクラシックには手が届かず・・・

しかし、スプリンターズSでブラックホークやトロットスターといった古馬相手に勝利

これぞバクシンオーの血来年も期待

そしてもう一頭。~Part3~でバクシンオー産駒初勝利で紹介したレウスエンペラーが久々の登場です

レウスエンペラー2001年末

これまで重賞は勝ってましたが、なかなかGIには手が届かず・・・でしたが

なんと香港スプリントに勝利してレウスエンペラーもGIホースとなることが出来ました

8k_k8さん命名のワンスターもデビューしたのでご紹介

ワンスター2001年末

朝日FSに出走するも7着と敗戦

馬場適性も万能ながら、距離適正がバクシンオー産駒としてはめずらしく長く1600~2400mなので

なんとかダービーは出走して欲を出して勝ちたいところ

我が牧場初のバクシンオー産駒重賞&GIウイナーのバクシンガールが引退

バクシンガール引退

GIを勝った後は重賞にも手が届かず、勝ったのはOPレースのみで通算15戦3勝と残念な結果になってしまったが・・・

でも初のGI獲得馬ということで特別に紹介しました

ありがとうバクシンガール

最後にバクシンオーの2001年成績↓

サイアーランキング2001末

バクシンオー2001年成績

2001年のGIホースは・・・

ボムヘイ BCスプリント

ボンバーイー スプリンターズS

レウスエンペラー 香港スプリント

に加えて、謎の馬ウィルブルーズがジャパンダートダービーを勝ったので(競走馬で見ても出てこず・・・どうやら地方架空馬らしい)+4勝通算8勝

そしてリーディング2位

画像多くて見難いとか、こうして欲しいという要望あれば遠慮なくどうぞ

ではでは今回は少し長くなってしまいましたが・・・以上!

ここまでのまとめはコチラから

過去の記事はコチラから