WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2021年 デビュー

前々回募集した馬ですが・・・

①日トラキチサンダー 万能・中 万能 晩成 デビュー戦22/2/3京都ダ1800

②欧トラキチユララ クラシック 芝 晩成 デビュー戦22/1/3 Maiden

③日チョモランマプレス 万能・中 万能 遅め デビュー戦21/11/1京都芝2000

3頭のうちチョモランマプレスだけが先にデビュー。

しかし・・・そのチョモランマプレスはデビュー2戦0勝。

スピはA以上のはずなのになかなか勝てません><

しかし次代のダンテ系を支える一頭として頑張ってほしいです・・・。

実は一番期待してたり・・・というか一番活躍して欲しいです。

そしてマックイーンのラストクロップが秋古馬3冠。

おかげ様でいまやマックイーン系は日本で一番の流行系統です。

サンデーサイレンスもびっくりですな、きっと。

そして年末。

前回でも言いましたが系統確立です。

スペシャルウィークです。

詳細は・・・

スペシャルウィーク 2650万

┣欧州所属自家生産馬A 1500万

┣欧州所属COM生産馬 1500万

┣欧州所属自家生産馬B 450万

┣欧州所属自家生産馬C 350万

┗日本所属COM生産馬 350万

なんとこれだけで軽ーく確立しました。

来年でスペシャルは27歳で引退イヤーになるので、種牡馬いない米国にでも送ってやろうかと思っております。

ちなみにニックスは

グレイソヴリン・サドラー・トニービン・ブラグル・ミルリーフ・マックイーン

でした。

ニックスのうち半分はうちが関係したやつばっかりですな、やはり。