WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2019年後半&2020年 ネタ切れ

何も出来事がないとサブタイトルのネタがありません・・・。

愚痴はこれぐらいにします。。。

2019年

ベンドア系ガクエンツービート産駒の馬がダービー&菊制覇。

しかもうれしいことに引退後の因子は●●!!

それにしても最近はなぜかほとんどの馬がスピA止まり。

スピSが出てきてもだいたいパワーCというなんとも悲しい現実。。。

まぁそれがウイポといえばウイポか・・・w

年末

なんもない・・・・。

2020年

欧州所属のエルバジェ牝馬トラキチマンティスが鬼のような強さだった。

3歳時はオークス三冠は逃すも英・愛オークス制覇で前年は牝馬路線では敵なし。

それでこの年は思い切って牡馬と戦わせることにすると

コロネーションC①→エクリプスS①→インターナショナルS①→凱旋門①→エリ女

最後のエリ女はまぁオマケとして、まぁ強かったね。。

またエルバジェ系ってのが渋い・・・。

そしてグラスワンダーの孫で無敗の3冠達成。

しかもその父は青毛

ひょっとしたら青毛系確立できるかも・・・。

そして前回紹介した子馬の話ですが、

実は①トラキチサンダーと②トラキチユララは流星だったのです。

なぜかなっちゃんにはバレテマシタガ、以前紹介した流星馬とは違ったのですが実はこの馬も流星でした。

なぜ流星が2頭もいるのかというと、産み分けしていると流星の対象馬が変わったので2頭ってことです。

ちなみに③チョモランマプレスも知人が来ていいねぇ~イベント起こったのでとりあえずスピAは確定です。しかも特性タフネスついてます。

そんなわけでまたこの企画やろうと思ってるのでその時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに↑3頭の成績、能力は随時報告していきます。

年末

何もなし。

しかし、来年系統確立の予感・・・・。