WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2025年&2026年 気がつけば・・・

前回日記コメントなくてちょっと落ち込んでます・・・ウソです(笑)

箱庭も気がつけばヘイルトゥリーズンばかり。

イヤーンになります。

インブリードが気になるようになればやり直すかも・・・。

年末に何か起きそうな気はしてたけど2年とも何もなくテンションダウン↓

ではでは皆さんに命名してもらった馬の報告を・・・

とは言っても最初に選んでもらった3頭は昨年およびこの年で引退です。

では

①日トラキチサンダー 殿堂年2026年(銅)

成績35戦16勝(GⅠ5勝地方4勝 GⅡ4勝 GⅢ1勝)

全成績16-6-3-10 ダ成績8-2-0-3

本賞金4億4680万 総賞金9億7500万

主戦騎手伊波健 厩舎押田純子

主な勝鞍 香港カップ 帝王賞 川崎記念 かしわ記念(2)

パワーCにはとてつもなく悩まされました。

マイルCSにも2度挑戦するも2年連続2着。

最後の最後出走した香港カップで念願の芝GⅠ制覇!!

因子はだったが、確立させるさせないは検討中・・・。

②欧トラキチユララ 殿堂年2026年(銀)

成績27戦11勝(GⅠ7勝 GⅡ1勝 GⅢ2勝)

全成績11-5-6-5

総賞金8億172万

主戦騎手ケネーン 厩舎ベッド

主な勝鞍 凱旋門賞 KGⅥ&QES プリンスオブウェールズS インターナショナルS

何度もBHB3冠に挑戦するも惜しくも結果に終わった。

しかし、欧州の大きいレースにも勝ち、なかなかの成績を残せたのではないかと思う。

金色の殿堂馬になれなかったのはきっと、オイラのせい。

あまり格下の勝てそうなレースにでなかったから・・・汗

引退後因子はなんとつかず寂しい結果に・・・。

あぁ・・・なんてこった・・・。

③日チョモランマプレス 殿堂年2025年(銀)

成績30戦17勝(GⅠ10勝地方8勝 GⅡ1勝 GⅢ4勝)

全成績17-8-2-3 ダ成績12-5-1-1

総賞金13億3315万

主戦騎手武幸四郎 厩舎森秀行

主な勝鞍 マイルCS フェブラリーS 帝王賞(3) JBCクラシック 東京大賞典 かしわ記念 南部杯(2)

初戦負けるなどなど様々な問題があったけれど、なんだかんだ非常にいい活躍しました☆

称号はもらえなかったけれど、殿堂入りもしたし♪

さらに言えば種牡馬になっての因子が●●

気性が激なのが気になるところだけど、確立させようかなと真剣に考えております。

---現役馬---

日コドウ  9戦5勝 OP

主な勝鞍 日本ダービー 神戸新聞杯

スピAでしたが、親子2代でのダービー制覇。

皐月賞は馬群に包まれなんとかなんとか3着。

菊花は距離適正1800-2700の距離の壁に阻まれ4着。

来期は大きなタイトルを狙う。