WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2023~2024年4月末 寒い季節

季節はだんだんと冬に向かい、気温も下がってきまして服も一枚二枚と上に着るものが増えてきたことと思います。

ただ・・・ついにうちの箱庭でもやってきました・・・箱庭のレベル低下。。。

まずスピSが全く出なくなりました。

スペシャル&グラスが引退してからどうもダメです。

出てもまぁ牝馬でサブパラダメ><

そしていくらサブパラが良くてもスピBで3冠達成とかされると自家生産馬でもテンション下がります。

なぜかといえばこのスピードで3冠とれる≒レベル低下っていうイメージがあるからですよ。

せめてこの世代がレベル低くて、古馬とのレースになると歯が立たないっていうのはまだ納得出来るんですが、古馬ともいいレースするとやはりテンションダウンです。

もっともっと後のこと考えて配合などなどしていかなければと思います。

しかーーし納得いかんのは流星でスピAだったけどギリギリAとかではない馬が種牡馬入りするとことごとく因子なしだったのは文句たらたらです!!

マックイーンの子供もスペシャルの子供もみーんな因子1つとかなしとか。

特にスペシャルに関しては因子2つの後継がいないのでこの馬に期待してたのだが、ことごとく裏切られて・・・。

前にも一頭いたけれどこの馬にも見事に因子なしと裏切られました↓

年末

何もなし

やばくないかな・・・そろそろ↓

それにしても日頃の努力が実ってなかなか系統滅亡しないなぁ~

そして例の馬のレポートです・・・。

①日トラキチサンダー 18戦8勝 OP

勝鞍 名古屋グランプリ 白山大賞典

なかなか勝ってくれません。。。

3/5にGIを獲らせようとドバイデューティーフリーに出しましたが3着でした・・・。

まぁまだ5歳頑張ってくれるでしょう♪

②欧トラキチユララ 14戦6勝 Steke(124)

勝鞍 ドバイシーマクラシック ガネー賞(G1) コンセイユドパリ賞(G2) バーデン貯蓄銀行賞 ダイオメドS(G3)

前回は判明しませんでしたが、スピはAでした・・・残念ながら・・・。

しかしただいま5連勝中!!

GⅠも制覇したしこれから頑張れーー!!

③日チョモランマプレス 19戦9勝 OP

主な勝鞍 帝王賞 南部杯 日本テレビ盃 (その他G3→4勝)

なんだかんだでこの馬が今のところ一番活躍してます。

ダート路線で一線級として活躍する一方芝マイル路線にも出走し好走。

ドバイワールドカップに出走して健闘の2着というレースもありました。

そして嬉しいことに成長してパワーがB→Aになりました。

また前回募集して決まったトラキチオリンピア23ことコドウですが、一年経ってオル◎から河童木が○になりました。

早熟だったら期待できないかもしれませんが・・・。

どうしますか・・・これでもコドウって名前でいいですか??メカ沢さん| 〇 〇|ノ??