WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2012&2013年 諦めかけた夢・・・

こんばんわいかがお過ごしでしょうか。

ボクはたった今夢(?)目標(?)がかなったので嬉しいです。

詳しくは後ほど・・・。

2012年

この年は特に何にもありませんでしたな。。

だけどマックイーンの仔が皐月を勝ってダービーは3着、距離的にきつかったので秋は秋天へ。

そしてそのレースで3歳で勝利~~ってことがありました。

まぁ最近距離の問題でよく3歳で天皇賞走らせますね、私・・・。

勝つ勝たないは別として・・・。

一応1800-2400だから来年のローテはさてさて???

あっ!!そういえば★三流れましたな♪

欧州に送ったスペシャルウィークとあっちで買ったあまり期待していなかったグレイソヴリン系の牝馬から。

なぜかは分からんがとにかく流星は嬉しいもの♪

年末

何もなし。

しかし次の年に起こる事のために大きな前進!!

それはまた後ほど・・・。

2013年

この年ウレシ~~い事が!!

まぁまずはドバイWCの初制覇。

これまで何度となく挑んできたが跳ね返されたそのレース。

しかしヒシアリダー(レイズアネイティヴ系)の仔でとりました!!

やっとやっとの初制覇です^^

そして前年度で紹介した3歳での天皇賞トラキチファイテンがぶりぶり勝った。

ドバイシーマ①→クイーンエリザベス②→シンガポール①

とここまでは実力がやや足りないがGIを稼ぎたい馬の王道ローテ。

しかしここからは少し違った。

宝塚①→放牧→ハーシュ記念①→秋天①→JC①→有馬①

と距離の壁も克服して秋古馬3冠達成しました^^

この年だけでGI7勝。

いくら架空期間になってちょっと馬のレベル落ちるからといってやはり嬉しいもんは嬉しいんですよw

そしてやってきました年末。。

まぁでもその前にトラキチファイテンは因子とちゃーんと因子二つ頂きました。

マックイーン系で初の因子2つ持ちさんです~~♪

ん???マックイーン系???なんじゃそりゃ???

はいそれです。今年の年末はずばりそれです。。

マックイーン系

ジャーーーン♪イエイイエイ(^^)vvv

そうなんですね~確立しちゃったんです。。

一度は諦めたんですがね・・・なんだかんだでやっちゃいました♪

昨年起こったことはマックイーンの仔2頭種牡馬入り&直仔種牡馬の仔2頭種牡馬入りと合計4頭のプラスがあったのです。

これはひじょーーーに大きかった!!

マックイーンがもうそろそろいい年だったのでドキドキもんでしたなw

しかしちょっとショックだったのが母系にST系があるのにこんなにST系が似合う系統もないとは思うのだがST系ではなかった・・・。

これはKOEIに文句言わねば(笑)

直仔12頭、さっきあげた直仔種牡馬の仔5頭で確立しました。

そのうち4頭は私所有ではありませぬが・・・。

んなこともあり国内支配率マックイーン系は6.8%です。。。

しかも写真にあるように彼はサヨナラ配合のためにイギリスに旅立ったので一番の稼ぎ頭が消えてその支配率です。。。

ラスト1年イギリスで大暴れして欲しいものです。

あぁマックイーン系確立について語りすぎてしまったww

ちなみに今各地域並行していろいろやってますが、国内では○○○○○○○系を狙ってます(←分からない)