WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

1998年 坦々と

今年はローテーションにあれやこれやと試行錯誤を重ねまくりました。

それも最強世代+2頭のユタカオー産駒の牡である3歳が熱かったから。

タカオー産駒の2頭が思っていたよりもレベルが高くて(嬉しい誤算)ともかくスペシャルウィークは国内3冠、グラスは欧州3歳マイル、エルコンは4歳からに期待してふらふらと適当に。

んで問題のユタカオー産駒の2頭。

頭目は母父シンザンの成長早めのSpAの馬トラキチナタルマ。

この馬はスプリングSから海外の3歳のレースを走らせG2を2勝するもGIには手が届かず・・・。

頭目は母父ジムフレンチ(リボー系)の成長遅めのSpA馬トラキチテューダ。

この馬のローテはスペシャルウィークの邪魔にならんように国内を勝っていくような感じで遅めだから来年から期待していたのに

若葉S→京都新聞杯ラジオたんぱ

と3歳限定レースを全て勝ったので調子に乗って古馬と一緒に走らせてみると

毎日王冠も勝ってなんとなんと秋天まで勝ってしまうというサプライズ。

そのまま秋古馬3冠狙わせるもJCで負けてしまうが、有馬も勝って堂々のGI2勝♪

これも本当に嬉しい誤算~~♪

スペシャルはセイウンスカイに苦戦するもなんとかなんとか国内3冠をとり、グラスもなんとかなんとかマイル3冠ゲット。

前のディープの無念を晴らすためグラスが3歳での凱旋門に挑戦するが残念ながら3位・・・。

来年誰かでリベンジしますよ・・・また。

ちなみにこの年にヌレイエフ系確立。

ネアルコ系は死にましたが・・・↓

前回紹介したアスコットエイト産駒エクリプス系のエスプリスは帝王賞勝ち無事種牡馬入りも因子何も付かず・・・。