WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2017年

どうもです。。

それでぇーは早速・・・。

今年も3冠馬が生まれました。

牝馬3冠トラキチシャリーフ

父Ocean's Kingdom(ニジンスキー系) 母エアグルーヴ 母父トニービン

16年の小倉での新馬戦から5戦目で阪神JFを勝ち、そのままの勢いで無敗でオークス制覇。

このまま無敗の3冠馬誕生なるかと思われた紫苑Sまさかの4着。

牝馬3冠に赤信号かと思われたが、秋華賞を難なく勝って初の牝馬3冠達成~♪

その他にもワイヴァーン(テスコボーイ系)の息子のセブンスターが牡馬3冠を狙ったが、菊花賞で負けて惜しくも3冠達成ならず><

来年は流星馬★三がついに入厩!!

ちなみにこの馬を説明すると父はナリブーで母は父父シンザンの馬。

欧州にナリブーを移してWサヨナラで出来た馬。

成長は晩成っぽいが期待は大である!!

トラキチオーウェン&シルヴァーチャーム系統確立計画

リーディングサイアーランキング

シルヴァーチャーム 1位 →

種付け料2650万 (100万UP)

トラキチオーウェン 2位 →

種付け料2450万 (現状維持)

上の2頭が系統確立したらまた最初からやり直そうと検討中です。

なぜならば、あまりにもどの馬にもノーザンダンサー(親系統)の血が入っていて配合しにくいからです。

あとイージーモードはちょっと・・・手ごたえがなさ過ぎる><

確かに自分が確立させたノーザンテーストの直仔をつかって大半の馬を生産した為、自家生産のほとんどにノーザンテーストの血が入っていることに。

そこで次回は今回の反省を生かすべくまずはサクラユタカオー系の確立をさせます。

もちろんノーザンテーストもさせますが、サクラユタカオー系を確立させればもっともっと幅が広がるのではないかと。

それとメジロマックイーン。今回は志半ばで失敗しましたが次回は自己所有をしっかりします。これでダイジョウブだろう・・・と・・・。

でもちゃんと次回もBTやTBを確立させてなおかつ零細もほどほどに守っていくスタイルは貫きますね~~。

個人的にはグラスワンダーとかも確立させてあげたい気もするんですが・・・それはまぁまた次回のお楽しみというか気まぐれで考えましょう~~^^