WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

2013~2016年

前回に記したようにまぁ申し訳ないですがざっくりと書いていきたいと思います。。

2013年

三冠馬が3頭誕生する。。。

・米国三冠…グルーヴィーライト

Holy Bull(ヒムヤー系) 母Magellanica Olive 母父A.P.Indy

海外牧場が設置できたので、庭先で銀の御守で買った馬です。

まさかこんなに勝つとは・・・・w

・欧州牡馬マイル3冠…トラキチウイングド

スペシャルウィーク(SS系) 母ブルーダスター 母父Danzig

海外に輸出したスペシャルウィークの息子。距離適性が1700-2500なのに持ち前のスピード(SS)で何なく3冠達成~♪

・トリプルティアラ…ネヴァーエヴァ

オグリキャップ(ネイティヴダンサー系) 母トラキチサイクロン 母父ノーザンテースト

オグリを欧州に移動させてWサヨナラ配合をねらってつけた馬。

さすがに因子はないがオグリの能力は高い。。。。

年末

ダンジグ系が親系統に昇格。。子系統が確立していないにも関わらずの昇格。

でもノーザンダンサーの血がどこにでも入っている昨今のウチの箱庭事情的には非常に嬉しい^^

2014年

この年も3冠馬

欧州牡馬マイル3冠…トラキチキャップ

オグリキャップ 母エアグルーヴ 母父トニービン

実際に見てみたかった夢の配合を欧州で。しかもWサヨナラ^^

○外として日本所属ながら海外の3冠をとり、その後凱旋門やらBCターフやら結構勝ってくれた。

2015年

この年も3冠馬がぁっ!!

仏国牝馬3冠…トラキチエフ

スペシャルウィーク 母ブロークンカーペット 母父Sadlar's Wells

サブパラはあまり良くなかったけれど抜群のスピードで同世代には圧勝!!

ついにこの年日本国内の全てのGIを勝った~~!!

最後の一つだったのは・・・そう全日本2歳優駿

なかなかこのレースには勝つのが難しい・・・。

でもネアルコ系のトラキチウィスクの息子ラフランスで勝った!!

全部のGI勝ったのも嬉しいけど、何よりネアルコ系の後継で勝てたのがウレシイ・・・(*^A^*)

一応こんな名前にしたのは系統確立させた時に「トラキチ○○」じゃないのにしようというミエミエの企みw

2016年

案外ニュースが無い・・・・w

強いて言うなら前出のラフランスがジャパンダートダービーとダービーグランプリを勝ったことぐらいか??

トラキチオーウェン&シルヴァーチャーム系統確立計画

リーディングサイアーランキング

トラキチオーウェン

2013年 1位

2014年 3位

2015年 1位

2016年 2位 ←種付け料2450万

シルヴァーチャーム

2013年 3位

2014年 1位

2015年 2位

2016年 1位 ←種付け料2550万

後継も生まれてきたしぼちぼち確立してもよさそうなんですが・・・

てかはやく確立して・・・w