WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

系統レポート('22年)

今回はオイラの箱庭の系統状況をレポートしたいと思いますひよこ

なおレポート関連は本編とは別にカテゴリからレポートで飛ぶことが出来ますので(笑)

年表を見たい人は見たい人でカテゴリから年表へジャンプ(笑)

じゃ早速・・・

日本

【血統支配率BEST5(親編)】

①ヘイルトゥリーズン 20.4%(7系統)

②ノーザンダンサー 16.5%(10系統)

③ネヴァーベンド 14.9%(6系統)

④ミスタープロスペクター 10.5%(2系統)

⑤ナスルーラ 10.4%(6系統)

【血統支配率BEST5(子編)】

①ナリタタイシン(ネヴァーベンド) 9.8%

②グラスワンダー(ヘイルトゥリーズン) 8.0%

③エルコンドルパサー(キングマンボ) 6.3%

④スウェイン(ナスルーラ) 5.9%

⑤フォーティーナイナー(ミスタープロスペクター) 5.7%

次ミスプロ 4.8%

今日本で一番勢いがあるのはナリタタイシン系です。

ここ何年間で急上昇してきました上

ただ個人的にはあまり繁栄しすぎて支配率での昇格は勘弁してほしいです・・・。

なぜならばタイシンの子確立⇒リヴァーマン親、その子確立⇒リヴリア親、という風な流れにしたいのです。

それが気が付けば子14頭、孫10頭・・・やばいぞorz

米国

【血統支配率BEST5(親編)】

①ノーザンダンサー 27.7%

②ヘイルトゥリーズン 13.3%

③ナスルーラ 8.9%

④ミスタープロスペクター 8.1%

⑤テディ 6.1%(1系統)

【血統支配率BEST5(子編)】

①ノーザンダンサー 8.8%

②ブラッシンググルーム(ナスルーラ) 7.6%

③サドラーズウェルズ(ノーザンダンサー) 6.8%

④ミスタープロスペクター 6.3%

⑤ダマスカス(テディ) 6.1%

やはり海外はノーザン系が強い仁くん

気にしてみてびっくりしたのはテディガーンって感じだったけれど実際は存在してるのはダマスカスだけでSkip Awayの子供ばっかりでした(笑)

米国はもうちょっと勢力図を変えていきたいですね~

欧州

【血統支配率BEST5(親編)】

①ノーザンダンサー 30.2%

②ネヴァーベンド 21.2%

③ヘイルトゥリーズン 10.3%

④ナスルーラ 5.8%

⑤ロイヤルチャージャー 5.4%(2系統)

【血統支配率BEST5(子編)】

①デイラミ(ネヴァーベント) 10.9%

②デインヒル(ノーザンダンサー) 9.7%

③マンハッタンカフェ(ヘイルトゥリーズン) 7.1%

④サドラーズウェルズ 5.8%

⑤サーゲイロード(ロイヤルチャージャー) 5.4%

デイラミが急上昇中上

これは将来的に昇格しそう。

昇格までの勢いはないがマンハッタンカフェも上昇中上

コイツも親昇格するか!?

デインヒルは高い支配率で安定している・・・はやくノーザン系から独立してほしいが・・・介入しないと無理かも・・・。

ダンジグも昇格しないから正直キツい・・・。

世界

【血統支配率BEST5(親編)】

①ノーザンダンサー 25.0%

②ヘイルトゥリーズン 14.6%

③ネヴァーベンド 13.8%

④ナスルーラ 8.3%

⑤ミスタープロスペクター 8.1%

【血統支配率BEST5(子編)】

①ノーザンダンサー 5.4%

①ミスタープロスペクター 5.4%

③サドラーズウェルズ 5.2%

④デインヒル 4.6%

⑤デイラミ 4.3%

世界はやっぱりお前らかというような系統が同着で1位・・・。

やはりちょっとやそっとじゃこの牙城は崩せんらしい・・・でも頑張るべ~ピース

ちなみに今回の一応の目標であるST統一箱庭ですが・・・やはり難しいやったー

ちなみに全63系統の内訳を説明すると

無特性 34系統

SP 18系統

ST 11系統

まだまだ目標は遠いです(笑)

あと無特性も潰していかないとダメだなww

もう今にも消えそうな系統も多々あるが・・・orz