WPプレイ日記

ウイニングポスト7のプレイ日記書いてました。(Author;シュウ)

サクラバクシンオーの後継でクラシック3冠制覇~Part18~

どうもこんにちは!約8ヶ月ぶりですね!!←ぉぃ

この8ヶ月色々とあったのですが、バクシンオーの血でクラシック3冠達成するまで辞めるに辞められません(放置していた人の言う言葉ではないというツッコミは受け付けません)

=2016年=

突然ですがこの年のジャパンカップです。

出走馬にはこの年の凱旋門賞馬スピニングベルッチ、BCターフ馬エヴァーシンスピクシー(父親がユートピアというのがまたなんとも...)、BCフィリ-&メアターフ馬ゲイリーキープなど一流海外馬が参戦し、

日本からもこの年のダービーホースであり、前走菊花賞も制している3歳最強馬ポイントゲッター、

そして我が陣営からは年の頭に中京記念で初の重賞制覇してから宝塚記念天皇賞秋と立て続けにGIを勝ち、今ノリにノッているサクラバクシンオーの血を引くワンスター産駒スターベルベット。

JC2016-バクシン-1

実際の競馬でも結構テンションの上がるメンツですね!

そしてレースの結果。

JC2016-バクシン-2

JC2016-バクシン-3

アタマの差でスターベルベットの勝利です

スターベルベット2016

スターベルベット一気に本格化しましたね。来年も現役です!

■主なGI勝ち(2016年)■

ヴィクトリアマイル レイアアルタデナ

宝塚記念 スターベルベット(父ワンスター)

スプリンターズS レウスエスディー

天皇賞(秋) スターベルベット(父ワンスター)

ジャパンC スターベルベット(父ワンスター)

阪神JF レイアフィニックス(父ダイナマイトラン)

朝日杯FS レウスクロケット(父ワンスター)

◆バクシンオー成績(2016年)◆

2016リーディング

ワンスターは2年連続のリーディング

ボンバーイーも3位とまだまだ負けてられない

ワンスター2016

ボンバーイー2016

そしてついについにこの物語であるサクラバクシンオーが27歳を迎え引退となります。

この血はこの後も脈々と受け継がれて行くことになるでしょう。お疲れさまでした。

バクシンオー2016

ということで今回はここまで

ここまでのまとめはコチラから

過去の記事はコチラから